
NEWS
社会人学生さんと茶話会を行いました
- 2026.06.23
- コミュニティ
6月、社会人学生さんと茶話会を行いました。
新入生と先輩、リカレント(生涯学習)社会人学生と資格取得を目指す社会人学生など、様々な立場や背景をもった社会人学生さんたちに交流をもっていただくため開催しました(全3回)
昼食やお菓子をつまみながら、まずは自己紹介から始まり、入学のきっかけや学生生活の状況などについてお話していただきました。
後半は、社会人学生さんと教職員とで意見交換会を行いました。
皆さんの山短に対する思いを伺うことができました。
初めまして同士の方も多く、これからの学生生活の良いきっかけになれば良いなと思います。

















